お金がないストレスは大きな悩み。その付き合い方と解消法

投稿者: | 2017年4月25日

私自身と息子の将来のために貯金をしているということもあって自由に使えるお金が少ない。正直それをストレスに感じることがあります。これはシングルマザー、母子家庭関係ない。自由に使うことができるお金が少なければ不自由に感じるのは当たり前ですよね。

私の場合、シングルマザーになりたての頃が一番ストレスを感じていたと思います。体験したことがない母子家庭への不安、現状の貧困問題、そして将来の不安。今思えばよく絶えられたと自分を褒めたいと思います。

ただ現在はパートと平行して副業も内職も始めて数ヶ月が経って少しづつではありますが将来が見えるようになってきたのも事実です。生活的にもかなり改善されてきています

ただ元々貧乏性というか、最悪の時の記憶がまだ新しいからなのか、毎月少しでもお金が余れば全部貯金にまわしています。つまり自由に使えるお金が少ないということ。どこかに遊びに出かけたり、友達をご飯に出かけたり、旅行に出かけたり。こう考えると最近は全然息抜きという息抜きをしていないことに気が付きました。

それなりにまとまったお金が必要な息抜きはやはり稼ぎを増やすしか方法はありません。すぐにでも副業を増やしたいところですが、現在すでに3つの副業をやっているので時間的にも余裕はありません。

そこで考えたのが副業のバランスを変えるということ。パートはすでに減らしているので現状維持。組み立て内職、チャットレディ、LINEスタンプの中で一番すぐにお金になるのは「チャットレディです。チャットレディをやる時間を増やすことが現状打破に繋がると考えました。

チャットレディは比較的すぐにお金になるので本当に計画しやすくて助かっています。

そういえばつい先日、ママ友にチャットレディをやっていることを話したのですが「顔を相手に見せるの怖くない?」と言われました。確かに普段の自分を見せるのは私も怖いと思います。ただ女の武器のひとつでもある「メイク」でどうにでも変えることができます。おそらくチャットレディの時の私のメイク顔を友達に見せても誰か分からないと思います。

もしチャットレディを副業にしたいとお考えの女性の方が、顔を出すのが怖いと思っているのであればこの方法を試して下さい!

また自由に使えるお金を増やしたいと思っているのであれば自分にできる副業を選んで時間を有効に使って稼いじゃいましょう!節約もいいのですが、それが解決への一番の近道なのかなと思います。

生活を支えるメインとなっている2つの副業をご紹介
シングルマザーとして生きるために不可欠となっている副業を紹介。空き時間にできる簡単なお仕事。
>>続きを見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です