たまには大奮発!小さな子供と一緒に楽しめる旅行がしたい!

投稿者: | 2017年4月26日

前回の記事でも書いている「息抜きの大切さ」

チャットレディの割合を増やして自由に使えるお金を増やすことができたのでたまには貯金ではなく息抜きに使ってみようと思い、息子との温泉旅行を決行しました。息子との二人旅行もしたことがなかったのでケチることをせずにちょっと贅沢な旅行です。もちろん贅沢といっても一般的な家族旅行に比べたら全然贅沢ではありませんが…笑。息子がまだ小さいこともあり旅費は比較的安く済んだのは助かりました笑。

新宿からロマンスカーという特急列車に乗っての箱根旅行。始めての旅行ということもあり息子もかなりはしゃいでいました。ただ誰かに迷惑をかけることもなかったので我ながら自慢の息子だと思ったのを覚えています。箱根の町を楽しみ、温泉宿についた時にはもう疲れてしまったのか息子は一休み。起床後に部屋での晩御飯。そして温泉。もう至れりつくせりといった感じでした。久しぶりの晩酌もお部屋に付いている小さな露天風呂の中でというセレブっぷり…ありがたや…。

実は息子が昼寝をしている間、そして息子が夜寝静まった後、副業をしちゃっていました。どこまでお金が欲しいんだよと自分に突っ込みたくなりもなりましたが、多分もうクセになっているんだと思います。

また副業の話になってしまうのですが、最近の副業はスマホでできるということもあって旅行中など、家にいない時でも出来るというのは本当に使い勝手がいいと思います。実は、今回の旅行代の多くを旅行中に稼ぐことができました。私はやっていないのですが友人がやっているポイントサイトを使った副業であれば電車の中でも簡単に出来るようです。もちろんカフェだったり散歩の合間だったりいつでも出来ちゃいます。今度試しにやってみようと思っています。

今回旅行での息抜きを経験してみて思ったのは「貯金も大切だけど楽しむことも大切」ということ。何のためにお金を稼ぐのか、それはもちろん生活と将来のためなのですが、何よりも「楽しい人生を送るため」なのかなと今回の旅で思うことができました。

もちろん貯金は今まで通り行うつもりではありますが、今までよりも「自由に使えるお金」を増やすことを心がけようと思います。

余談ではあるのですが息子に「温泉旅行どうだった?」と聞いたら少し間をおいて「楽しかった」と言ってくれました。ちょっとした「間」が気にはなったのですが…私に気を使ってくれている?…大人に気を使うなんて知らぬ間に大人になったものです。

生活を支えるメインとなっている2つの副業をご紹介
シングルマザーとして生きるために不可欠となっている副業を紹介。空き時間にできる簡単なお仕事。
>>続きを見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です